根本改善カウンセリングトリートメントの【究極の骨盤矯正】

さて、本日のお題は【究極の骨盤矯正】です!

かれこれセラピスト歴11年になる私でも、骨盤矯正に関しては『ここまでしかできないの?』と常々疑問を感じていたのですが、何年か前から筋肉マニアのように筋肉について勉強を始め、ある時ふと『これが本当の骨盤矯正だ!』とひらめいたのです。

何が本当の骨盤矯正かと言うと、骨盤は身体の中心にありますよね。その中心から上に上半身、下に下半身がついてますよね?骨盤を動かすには、骨盤を覆っている筋肉を動かすこと、そして、その筋肉は上半身、下半身とつながっていること。

骨盤まわりの筋肉だけいじっても『動いてくれない(´;ω;`)ウッ…』、動いた様にみえても『違う違う、気のせい💦』私も何度か整体とかで骨盤矯正を受けたことがありますが、一瞬動いた様に見えるけど、100m歩けば元に戻ってる・・・・。そう、ただの『気のせい』でした。

そこで、本当の骨盤矯正は上半身や下半身の捻じれを取らないと動かないようです。下半身だけじゃないの?と思うかもしれませんが、意外と腕や肩の捻じれが骨盤を引っ張っているものなんですよ。ただ、やはり下半身の関節付近の捻じれの方が強いですがね。

とうことで、私は毎日膝、足首、足裏と戦っております。戦いながら気づいたのですが、膝の捻じれを矯正すると膝上に乗ってるお肉が無くなります。足首の矯正をすると足首出てきます、笑。そして、お尻小さくみえて、ヒップアップして太腿も細く見えます(見えるだけ、笑)。そう思うと骨盤を矯正ってすごいんだなと感じる今日この頃です。

因みに究極の骨盤矯正を完成させるには最低2-3回の施術が必要となりますことご了承下さいね。

次回は究極の骨盤矯正に関連して本当の肩こり、頭痛改善のお話をしますね。

明日も良い一日でありますように。

ASAKO

関連記事

PAGE TOP